日帰り温泉 その2~(いいたかの湯)

2024年10月23日

国道166号線沿いの道の駅 飯高駅にある、日帰り天然温泉 いいたかの湯。

地元の人はもちろんですが、伊勢志摩エリアに別荘をご所有の、関西方面のお客様も多数利用されている日帰り温泉です。

道の駅 飯高駅は、三重県下で一番目に登録された道の駅で、温泉施設のほかに、レストラン、特産品農産物販売所、そば打ち体験、もみほぐし、ドーナツ専門店、芝生公園 等があります。

 

iitakanoyu

泉質は、ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉。入浴後も、ずっとぽかぽかしている温泉です。

 

 

sensitu

窓の大きな内風呂。眺めがよくて、薬草風呂、釜風呂、寝湯、蒸し湯、サウナがあります。(もちろん水風呂もあります)

局の湯と、赤湯波の湯があり、奇数日・偶数日で、男湯と女湯が入れ替わり。

蒸し湯は、一人用のサウナみたいで、木の良い香りがします。顔は外に出ているので、サウナが苦手なかたも大丈夫だと思いますよ。

uchiyu

uchiyu2

yakusou

uchiyu

neyu

zyouki

sauna

露天風呂からは、櫛田川や山の眺めが広がり、心身ともに癒される温泉です。

roten1

roten2

kame

maki

槙の木でできたマキ風呂の顔ハメ看板もあります。

kaohame

レストランいいたかでは、地元の食材が使われています。セルフサービスのお茶も地元産のお茶でした。

旬の食材を使用した季節限定メニューや、地元産のそば粉を使った手打ちそば、松阪牛を使ったメニューが人気だそうです。

ジビエ料理も数量限定ですが、味わえます。鹿肉丼、もみじカレー、冬季限定天然しし肉のぼたん鍋など。

 

写真は、秋の限定メニューです。

akimenyu

平成17年1月1日、飯高町は、合併により、松阪市になりました。

飯高町・飯南町には、香肌峡があり、トレッキング・サイクリング・カヌー・釣り等が楽しめるアウトドアパラダイスです!

アウトドアを満喫したあとは、香肌峡温泉いいたかの湯で、疲れたからだを癒して下さい。

 

いいたかの湯

電話番号 0598-46-1114

毎週水曜日定休 

受付時間 朝10時~夜20時 20時45分には閉館します。

JAFカード提示で、50円割引があります。

 

※2024年10月29日火曜日と30日水曜日は、工事のため、臨時休館です。